子供と行く旅行交通費の節約ホテル比較体験レポートなどを紹介しています
サイトについて 京都子連れ観光案内 子連れで楽しいホテル 宿泊体験レポート
:子供と一緒に格安旅行ホテル宿泊体験レポート ≫ サニーデリゾート(河口湖)宿泊体験レポート

-サニーデリゾート(河口湖)宿泊体験レポート-


このエントリーをはてなブックマークに追加

河口湖で子連れにコスパの高い宿 サニーデリゾートに泊まってきました。

sunnideresort33

河口湖畔で富士山がきれいに見える宿、しかもリーズナブルで、本当によかったです。


スポンサーリンク


3つの宿泊施設タイプが一つの敷地内に

サニーデリゾートは

①別邸千一景・・・高級ホテル

②サニーデリゾート・・・ホテル

③コテージ

の3タイプの宿泊施設が2万坪の敷地内にあります。河口湖畔にあり、湖に近い方から①②③の順番にコテージに向かうほど高台にあります。

sunnideresort35

こちらが①の別邸千一景 一泊2万~3万ほどする高級別邸で温泉もレストランも別にあるようです。後ろの森の中にもコテージがあるのが見えます。

sunnideresort12

そしてこちらが③のコテージ。コテージはタイプ違いが何棟もたっていて、クチコミによると古さはあるものの清潔で、中のキッチン用品などはすべてそろっているので、食材さえ持ちこめばココで料理ができ、私たちがとまったホテルよりも格安で泊まれるみたいです。

コテージはたくさんありますが、富士山が見えるのは湖畔沿い。コテージのほうへ向かうには上の写真のような道をあがっていかなくてはいけないので、おじいちゃん、おばあちゃんにはつらいかも。

ココに泊まってもいいかな~と思ったのですが、もっと長期滞在ならいいけど、1泊しかしないのに、旅先で料理をつくるというのがネックでホテルにしました。

sunnideresort31

来てからわかったことですが、外には、バーベキュー場もあり、何人前とお肉と野菜を注文すれば、焼くだけにもできるそうです。

また、ホテルのレストランも予約すれば食べれるそうです。温泉も有料で800円支払えば、何度でも入れます。

なら、今度はコテージでもいいな~と思いながらみてきました。ただ、行ったのは春休み。このあたりは標高が800mほどあり、夜、外で食べるには寒いと思います。

夏休みがいいですね。

    

私たちが泊まったのがこちら、サニーデリゾートホテルの別館で、別館メゾネットタイプです。

sunnideresort8

     

コスパがよい別館メゾネットタイプ

サニーデリゾートの中でもお値段がリーズナブルで、大人1泊2食付で9800円、小学生7,880円で、1万円以下の宿でした。

建物に入るとトイレ、洗面所があって同じフロアには和室。そして下にむかって階段がありました。

sunnideresort7

斜面にたっているため、こんなメゾネットタイプらしいsunnideresort3

階段を降りるとベッドが2台あり、テレビとちょっとしたテーブルがありました。テレビはベッドの部屋にしかないし、家族4人が同じ部屋で寝ることはできないのですが、この2階建てというめずらしさにこどもたちは喜んでました。

階段を自分で上り下りできる幼稚園から小学生ぐらいの子連れにはコスパがよくておすすめです。ただ、階段があるので、足が不自由な方や赤ちゃんがおられる方には不向きです。

  

最初にホテルの方が部屋に案内してくれて、その時から上の和室には布団は敷いてありました。こどもたちの浴衣をもってきてくれ、あとは、部屋には一切立ち入らず。サービスが最低限ということで安くなっているのですが、私たち家族にはそれで十分。

部屋でお茶がいれられたり、アメニティなどはすべてそろっていました。

sunnideresort6

2階の和室からは、河口湖と富士山の裾がみえます。

  

天気がよければ絶景の宿

sunnideresort27

なぜここにしたかというと、富士山の見える宿に泊まりたかったから。河口湖でお風呂からも部屋からも富士山が見える宿というのは何か所かあるのですが、河口湖は全体的に高級旅館が多く、レベルが高いです。

その中で、サニーデリゾートは、旅館ではなく、ホテルでありながら、露天風呂もあり、しかも安いプランがあるってことで魅力的でした。

一番の目的は富士山だったんだけど、天気が悪くて・・・。あきらめていたのですが、天気が変わりやすい土地でもあり、天気予報が雨であっても、急にくもがなくなって姿を現してくれました。

夕食のときには、富士山の姿がはっきりみえましたよ。

絶景風呂

(画像提供:じゃらんnet)

温泉は内湯と露天風呂それぞれ1つずつ、そして壺湯みたいなのが露天に2つありました。内湯と露天も写真の通りの大きさで4~5人はいったらいっぱいで、正直せまいな~と思ったのですが、私たちがいったときには、いても2~3人だったので、不自由はありませんでした。

露天風呂からきれいな富士山が見える宿です。

料理もおいしい

夕食はおしながきが添えられた会席料理でした。小学生料理は、大人のものを少なくした感じですが、おさしみや吉田うどんもあり、喜んでいました。

(動画再生時間:1分40秒)

動画では、料理が少なそうに見えますが、おなかいっぱい。パパも子供たちが残したものをもらったら、もうおなかがいっぱいとのこと。たくさん食べる人にはちょっと足りないかもしれません。

朝食はバイキングでした。

(動画再生時間:1分32秒)

和食も洋食も種類が豊富でしかもおいしい。夕食のときのスタッフさんと同じで、レストランに到着すると名前を覚えてくれていたのも好印象でした。

   

泊まってみた感想・クチコミ

sunnideresort37

サニーデリゾートの前はレトロバスのバス停になっており、車がなくても移動はできます。

富士急ハイランドや河口湖駅までの送迎ならホテルでもやってくれるようでした。

サニーデリゾートのメゾネットタイプ別館は、いいホテルが運営するコスパのよい宿でした。料理やお風呂は、本館の人と同じところで、部屋だけが別になります。

料理もお風呂もよくて、部屋も多少古さは感じたものの、清潔感がありました。なかなかいい宿だと思います。

子連れでいくなら、おすすめ。次回はコテージにも泊まってみたいです。

予約はこちらから

サニーデ・リゾート
山梨県南都留郡富士河口湖町大石2549-1
富士山を望む湖畔沿い、島津公別荘跡地の2万坪の森に佇む宿。お風呂は少し狭いですが、富士山がきれいに見えます。朝食バイキングも種類が豊富、アメニティが充実とリ-ズナブルで口コミの評価が高い宿。布団なしの子供でも浴衣を無料で貸してくれ、芝生のお庭で遊べるなどこどもにもやさしい宿。
じゃらんクチコミ4.4

 じゃらんnet ・ るるぶ  ・ JTB ・ Yahoo!トラベル

   

もっと詳しいサイトを作りました。よければこちらもどうぞ⇒子どもと行く河口湖

   

【関連記事】 ■こどもと行く河口湖





スポンサーリンク


トップページへ戻る

ホテル宿泊体験レポートリスト

カテゴリーリスト

Google+
スポンサーリンク
当サイトの内容・画像の無断転載・複製(コピー)は一切お断りします。
-Copyright (C) 2005-2013「子供と一緒に格安旅行」All Right Reserved-