子供と行く旅行交通費の節約ホテル比較体験レポートなどを紹介しています
サイトについて 京都子連れ観光案内 子連れで楽しいホテル 宿泊体験レポート
:子供と一緒に格安旅行ホテル宿泊体験レポート »沖縄 ≫ ホテルオリオンモトブリゾート&スパ 宿泊体験レポート

-ホテルオリオンモトブリゾート&スパ 宿泊体験レポート-


このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄の子連れにおすすめホテル、ホテルオリオンモトブリゾート&スパに宿泊しました。

okinawa201574

2014年7月に新しくできたホテルで、第一印象から最後まで“きれい”、“気持ちいい”ホテルでした。

『沖縄のホテル10日間限定タイムセール』
期間:1月29日(金)~2月8日(金)迄 2016年ゴールデンウィーク限定プラン 安い沖縄ならこのプラン!


スポンサーリンク


部屋もお風呂の広々、清潔なホテル

okinawa201541

失敗しないホテル選びのポイントとして、新しいホテルを選ぶとまず間違いないんじゃないでしょうか?ホテルって清潔であれば、ある程度快適にすごせると思うんですよね。

その点でいえば、ホテルオリオンモトブリゾート&スパは本当に快適なホテル。1年はたっていますが、まるで新築のようなきれいさと清潔感で、お掃除も行き届いており、一歩ホテルに足を踏み入れたときに、きれい~このホテルと感動しました。部屋はオーシャンツインで50㎡。

ツインの部屋にエキストラベッドをいれてもらっています。エキストラベッドは、小学生の娘が寝るには十分で、大人でも女性なら大丈夫なサイズでした。エクストラベッドをいれてもスーツケースがひろげられるだけのスペースが十分。

okinawa201551

 

部屋のお風呂も広くて快適でした。バスタブと洗い場がスぺレートになっているのはもちろん、洗面所からはバリアフリーで、洗い場が4人ぐらいはいっても大丈夫な広さ。そしてバスタブも大人が足をのばしてはいってもまだまだ余裕がある広さ。

お湯をためながら、シャワーができるので、何人かいっぺんにはいっても全然問題なく、お風呂待ちの時間も発生せず快適でした。

アメニティに関しては、歯ブラシ、ブラシ、ヘアグッズなど一般的なものはあったのですが、最近化粧水やクレンジングオイルまで置いてくれているホテルが多い中、そういうメイク関係のものはありませんでした。

okinawa201555

こちらは、オーシャンキッズという、水族館をイメージしたお部屋。妹夫婦ファミリーが泊まっていました。入口で靴がぬげるようになっていて、ハイハイができます。ベッドも低く、落ちてもけがをしない仕様。

部屋には、ジンベエザメの絵が描かれていて、夜になると天井が星でひかるようになっています。小さい子連れファミリーには楽しいお部屋です。

隣通しのお部屋でもとなりの声はひびかず。子連れでも安心。

 

美ら海水族館隣接で立地がよい

okinawa2015105

ホテルオリオンモトブリゾート&スパは、沖縄でも北の方にあり、美ら海水族館のとなりです。水族館のとなりといってもそれぞれの敷地が広いので、入口から入口までは歩いていくと10分以上かかりそうですが、それでもとなりというのは便利。ホテルはビーチに面していますが、そのビーチが美ら海水族館のある海洋博公園の管轄で、ビーチとホテルの間にある道路には、美ら海水族館行きの巡回バス(カート?)が走っています。

また、水族館と反対側には、備瀬のフクギ並木という景色のよい観光スポットがあります。朝9時からレンタサイクルを借りて、フクギ並木の中を自転車でかけぬけました。さわやか~。

フクギ並木をぬけると備瀬ビーチという熱帯魚がみえるビーチもあり、子連れで行くと楽しめます。

沖縄では、西海岸エリアのリゾートホテルが便利といいますが、北部ならココが便利です。

プールや温泉、こどもの夏休みの工作までここで完結

okinawa201581

 

ホテルには屋外プールと屋内プール。そして、クラブウィングというスイート棟にインフィニティプールがあります。インフィニティプールはクラブウィング専用なのですが、屋外プールと屋内プールは宿泊者ならこどもも入れます。屋内プールは夜9時までやっていたので、宿泊1日目は夕方遅くにホテルに到着したのにもかかわらず夕食後にプールにはいれて、こどもたちは大喜び。

そして、外のプールもすぐ近くにあります。プールや海水浴へいくときには、専用バスタオルを貸してくれて、たすかりました。

室内プールの近くに更衣室もあり、脱水機もあるので、水着のお洗濯にも便利。

もちろんコインランドリーも別にあります。

また、このホテルには、ジュラ紀温泉美ら海の湯という温泉があります。我が家ではあちこち旅行にいくときに温泉や大浴場がついているかどうかを重要視して選びますが、沖縄に夏に行く場合はあまり価値は感じませんでした。

というのも、宿泊者でも大人1,650円、小学生750円、と有料で、入ってみましたが、海の近くの温泉なので、しょっぱくてややぺとべと。ゆっくり入りたいと思っていったのですが、気温があつくてその上温泉って・・・もうのぼせる~と思ってすぐでちゃいました。

お部屋のお風呂も広くて快適なので、部屋でも十分かなという感じでした。

okinawa2015200

もう一つ、こどもが喜んだのは、ホテルでできるワークショップ。シーサー作りやキャンドル作り、ジンベエザメの色付け体験などいろいろできます。

沖縄には、琉球村やもとぶ元気村など体験施設もたくさんありますが、海がメインで、遊び疲れ、体験できる施設に立ち寄る時間もありませんでしたが、こちらも夜までやっていて、ごはんをたべたあと、キャンドル作りを楽しみました。

 

レストランの種類が多い

okinawa2015190

 

レストランはブッフェタイプのレストラン、和食、洋食、中華、沖縄居酒屋、居酒屋などいろいろ充実。中華やバーベキューを食べました。どちらも大人1人5,000円のコースの他、アラカルトもあります。

バーベキューは本州で食べると牛肉が普通ですが沖縄だからか豚がメインでソーセージもチョリソーとちょっと思っていた感じではなかったのですが、大勢でバーベキューの雰囲気はかなり楽しめました。

まわりにも道の駅などはありますが、そんなにはお店はないので、ホテルの中で食べれるのはよかったです。

ホテルにはたくさんの人が泊まっているので、予約しましたが、早い時間だともう埋まってますってこともあったので、早めに予約した方がよさそうです。

朝食はバイキング。沖縄料理も少しですがありました。目の前で目玉焼きなどをやいてくれるオープンキッチンで、種類も多くおいしかったです。

 

ホテルオリオンモトブリゾート&スパの口コミ

okinawa2015208

 

沖縄でまだできて1年という新しいリゾートホテル。リゾートホテルというよりはシティホテルのようなシンプルモダンなホテルで、すっきり。

夏休みということもなって8割ぐらいが子連れファミリーでした。とても清潔感があっておしゃれなので、カップルにも居心地のよいホテルかと思います。

よく、ホテルの写真をみてから実際にいってみると、“写真と実物は全然ちがう~”とがっかりしてしまうことがありますがこのホテルは偽りなく、写真そのままの素晴らしいホテルでした。

また、じゃらんの口コミでは、接客態度に厳しい意見をいっている人が多かったのが気になっていたのですが、私たちがいったときには、ホテルの中でこどもスタンプラリーがやっていて、こどもたちがどこかへいってしまったのですが、探していると、“お探ししましょうか?”といってくれて、ゴール地点の方が、“もうすぐスタンプラリー終わりそうです。きちんとこなされてましたよ~”と途中経過まで教えてくれて、忙しいと思うのに、本当に親切でうれしく思いました。

夏休みは朝食のみで3万円を超える高い日もありましたが、じゃらんの直前割りなどで朝夕付きで7,000円など格安価格のプランもあります。

特に部屋と清潔感へのクチコミ評価が高いのも納得。沖縄で子連れにおすすめの宿です。

【関連記事】

3泊4日おすすめ子連れ沖縄プラン

子連れ沖縄旅行 観光スポットとおすすめホテル





スポンサーリンク


トップページへ戻る

ホテル宿泊体験レポートリスト

カテゴリーリスト

Google+
スポンサーリンク
当サイトの内容・画像の無断転載・複製(コピー)は一切お断りします。
-Copyright (C) 2005-2013「子供と一緒に格安旅行」All Right Reserved-