子供と行く旅行交通費の節約ホテル比較体験レポートなどを紹介しています
サイトについて 京都子連れ観光案内 子連れで楽しいホテル 宿泊体験レポート
:子供と一緒に格安旅行大阪グルメ情報 ≫ 梅田阪急メンズ館 メンズキティカフェ

-梅田阪急メンズ館 メンズキティカフェ-


このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年1月13日(水)~2月14日(日)まで大阪梅田の阪急メンズ館に期間限定で“メンズキティカフェ”ができています。

menskittycafe029

こどもと一緒にメンズキティカフェに行ってきました。


スポンサーリンク


ハローキティメンプロジェクトとは?

キティちゃんは女の子のものだけじゃない、とハローキティ40周年を記念して、ハローキティメンプロジェクトが2014年から始まりました。

メンズキティカフェもそのプロジェクトの一つ、男の書斎から生まれたハローキティの世界が楽しめます。

 

メンズキティカフェの雰囲気

menskittycafe034

メンズキティカフェは阪急メンズ大阪にあります。阪急メンズ大阪とは、阪急百貨店の紳士モノだけをあつめた建物で、中はとてもおちついた雰囲気。

menskittycafe033

その3階にある、The Lobby Book store& CAFEは、海外の高級ブランドが並ぶフロアにあり、目の前もロエベ。

曇りガラス張りとはいうものの外からもよく見えるのですが、人通りも少なく、カフェの中も落ち着いた雰囲気で、ソファに座ってゆっくりおちついて本や雑誌がよめる雰囲気です。

menskittycafe006

そんなカフェが期間限定でキティちゃんとコラボときいて、浮いちゃうような空間になっているのかとおもったら、キティちゃんでありながら、そんな雰囲気はなく、でもよくよく壁に飾ってある絵をみたらキティちゃん!とわかるカフェになっていました。

 

メンズキティカフェのメニュー

メンズキティカフェの期間限定メニューは4つ

menskittycafe002

①ハローキティメンウォーター

menskittycafe022

カルピスとブルーキュラソーをベースにしたハローキティーカラーのノンアルコールカクテル 600円

白と赤と青というキティのテーマカラーでつくられたカルピスソーダのようなジュース。かわいくておいしい。こどもも大喜びでした。赤いのはキティちゃんのリボンですね。

 

②くるくるラテ 600円

キティちゃんのシルエットをくるくるで描いた絵がラテアートがほどこされたカプチーノ

キティちゃんの絵柄をくずすのがもったいないラテアート。スイーツととってもあっておいしい。

 

③ハローキティ メン フォンダン

menskittycafe024

くるくるハローキティデザインのあったかいフォンダンショコラとその周りにクランチしたクッキー(オレオ)がちりばめられたスイーツ。

menskittycafe020

中にいくほどとろ~ととろけるチョコレート。サクサクのクッキーと合わせてたべると、さくさくとろ~の食感がおいしかったです。

このほかに④HELLO KITTY MEN Cooler 840円

のハローキティカラーのオリジナルカクテルがありました。これはアルコールなので、飲んでないのですが、白ワインをベースにしたホワイトワインクーラーにリボン型フランボワーズをあわせたカクテルでおしゃれ。

 

menskittycafe005

デパートの中のカフェで、キティちゃんのカフェって感じはないですよね。

朝いちばんにいったので、中はすいていますが、この後、お客さんがやってきました。中はキティカフェになっていますが、普段は普通のカフェで、通常メニューも注文できます。

 

menskittycafe014

このくるくるキティちゃんがあちこちに。おもわず手でなぞりたくなるキティです。

 

menskittycafe032

阪急メンズ大阪 3階 The Lobby Bookstore&CAFE

月~金 11:00~21:00 日・祝 10:00~20:00

 





スポンサーリンク


トップページへ戻る

大阪グルメ情報リスト

カテゴリーリスト

Google+
スポンサーリンク
当サイトの内容・画像の無断転載・複製(コピー)は一切お断りします。
-Copyright (C) 2005-2013「子供と一緒に格安旅行」All Right Reserved-