子供と行く旅行交通費の節約ホテル比較体験レポートなどを紹介しています
サイトについて 京都子連れ観光案内 子連れで楽しいホテル 宿泊体験レポート
:子供と一緒に格安旅行大阪 ≫ 大阪子連れ紅葉スポット 服部緑地2014

-大阪子連れ紅葉スポット 服部緑地2014-


このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年11月16日(日)大阪で、子連れで紅葉を楽しむのにおすすめ服部緑地公園へ行ってきました。

hattoriryokuchi201422

私は、京都で子連れで紅葉が楽しめるスポットとして京都府立植物園をおすすめしていますが、大阪にはこどもと一緒に紅葉を楽しめる公園がたくさんあります。

服部緑地公園は、大型遊具や広場があり、こどもは遊びながら、親はバーベキューをしながら紅葉が楽しめるスポットです。


スポンサーリンク


こどもが遊ぶ遊具がたくさん その横に紅葉

服部緑地のこどものらくえんには大型遊具がいっぱい。11月の行楽シーズンってことで、お弁当持ちのファミリーがたくさんきていました。

hattoriryokuchi20147

目を離すと迷子になるぐらい人・人・人。何時間かの間になんども迷子の呼び出しアナウンスが流れていましたので、行くときには目立つ格好をさせて目を離さないように気を付けてください。

hattoriryokuchi201410 hattoriryokuchi201416

小さい子でも乗れるブランコがありました。

hattoriryokuchi201413

どの子も楽しそう。

hattoriryokuchi20148 hattoriryokuchi20144

大型遊具の横がちょっと高台になっていてそこにテーブル&ベンチがあります。後ろに見えるのが紅葉。

紅葉といえばもみじですが、服部緑地内にはもみじは日本庭園にポツンと1本あっただけで、他には見当たりませんでした。

hattoriryokuchi20143 hattoriryokuchi20142

こんな風にちょっと高いところで親が見守れるようになっています。

池に映る紅葉がきれい

服部緑地は、とにかく中が広くて、陸上競技場、サッカー場、乗馬クラブ、広場、こどものらくえん、日本庭園、プールまでそろった公園です。

こどものらくえんの横には池があり、そこにうつった紅葉がきれいでした。

hattoriryokuchi201417

こういうの京都の天龍寺とか醍醐寺でみたことがありますが、服部緑地でもみれるんですね。

バーベキューもできる

公園内はバーベキューをすることができるので、紅葉×バーベキューを楽しむ人もいっぱいでした。

hattoriryokuchi201420

テントを広げて本格的に宴会している人たちも・・・

hattoriryokuchi201421 hattoriryokuchi201424

子連れだとなかなか紅葉だけというのはこどもが飽きてしまいますよね。ココなら親も子も遊びながら紅葉が楽しめます。

動画でもどうぞ 動画再生時間2分

服部緑地へのアクセス

服部緑地公園 住所:〒561-0873 豊中市服部緑地1-1

電車】北大阪急行(御堂筋線直通)「緑地公園」駅から徒歩5分(東中央広場まで)

】 名神高速道路 豊中IC から約15分 or 阪神高速11号池田線 豊中南出入口 から約15分

服部緑地の駐車場

909台(第1~第4駐車場) ※紅葉シーズン 臨時駐車場あり
普通車:1時間まで420円、1時間から2時間まで520円、2時間から3時間まで620円、3時間から4時間まで720円、4時間から5時間まで830円、5時間から6時間まで930円、6時間から24時間まで1,030円

第一駐車場は満車でしたが、その他の駐車場はまだ余裕があったようです。臨時駐車場もあるので、ぐるっとまわっていきたいところの近くにとめてください。

☆ブログランキングに参加しています☆
参考になったらぽちっと押してもらえるとうれしいです!

     にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ





スポンサーリンク


トップページへ戻る

大阪リスト

カテゴリーリスト

Google+
スポンサーリンク
当サイトの内容・画像の無断転載・複製(コピー)は一切お断りします。
-Copyright (C) 2005-2013「子供と一緒に格安旅行」All Right Reserved-