子供と行く旅行交通費の節約ホテル比較体験レポートなどを紹介しています
サイトについて 京都子連れ観光案内 子連れで楽しいホテル 宿泊体験レポート
:子供と一緒に格安旅行兵庫 ≫ パティシエ エスコヤマの小山ロール

-パティシエ エスコヤマの小山ロール-


このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと食べたかった、小山ロールを食べに、こどもと一緒に、エスコヤマに行ってきました。

eskoyama5

大阪からも神戸からも車で40分ほど、関西に住んでいる人でもちょっと遠いな~と感じる三田市にあります。

パティシエの小山進さんは、「インターナショナル・チョコレート・アワーズ2013世界大会」にて3部門で1位(金賞)を受賞、世界に求められるパティシエさんが、なぜ三田に?と思いましたが、広大な土地にケーキや焼き菓子を販売するパティスリー、ギフトサロン、ショコラ専門店、マカロン専門店、バウムクーヘン工房、こどもだけが入れる未来製作所、カフェ、アイスクリーム工房、パン工房、お菓子教室があり、三田までくる価値あり!でした。


スポンサーリンク


パティスリーでケーキを買うのに行列

eskoyama37

閑静な住宅街の中にありますが、エスコヤマ周辺には、警備員さんが立って車を誘導しているので、すぐにわかります。

こんなところに人がいっぱい!まずは、お店をみてみようかな・・と思ったら入口から裏口まで行列ができていました。

実際には、生のケーキを買う人の行列で、焼き菓子を買う人は裏口から入っていいとのことだったので、裏口から入ると、中はたくさんの人で、埋め尽くされていました。

ギフトはギフトで別の建物があり・・そこからバームクーヘンを贈ってみた。とにかく広い!なんと全部で1500坪もあるそうです。

eskoyama9

建物も有名な建築家が立てたのかしら?かわいいオブジェがあちこちにたって全体的にかわいい雰囲気。

カフェで小山ロールが食べれます

eskoyama24

今回の目的は”小山ロール”を食べること。”エスリビング ハナレ”でドリンクやオリジナルデザートを食べることができます。

こちらも列ができていて、名前をいっておくと、順番がきたら携帯に電話してくれるシステムになっており、その間に散策して時間を有効に使えましたが、待ち時間は10分ほどでした。

お目当ての”小山ロール”はたっぷりのハチミツと卵黄を泡立てた生地でまるでカステラのようなやさしい甘さ。

チョコレートとアイスクリームつき、そしてロイヤルミルクティのセットで1400円でした。

チョコレートは、単品で購入すると1粒200円以上もする高級チョコ。1個くださいってのもはずかしいので、ここで食べれるのはよかった♪

小山ロールのスポンジはふわふわもっちりで、中に、生クリーム+カスタードと栗のコンポートがはいっています。パティシエの小山進さんが、親しまれるお菓子には、懐かしい味がいいということでつくられたそうです。

味は、奇抜なおいしさというより、素朴でおいしいロールケーキです。

eskoyama23

その他のメニューなど・・動画でもどうぞ♪

なかなか食べられない小山ロールを食べてみました 再生時間 1分15秒

マカロンがおいしい

eskoyama33

次女の大好きなマカロン専門店もありました。マカロンって砂糖の塊のような甘さで、あまり好きではなかったのですが、エスコヤマのマカロンは、甘すぎず、おいしい。

eskoyama222

マカロンの一番人気はショコラです。

こどもだけが入れる未来製作所

eskoyama3

エスコヤマのは、ミライセイサクショという12歳以下のこどもだけが入店可能なスポットがあります。

こども同伴でも大人は入れないが魅力。トンネルの奥がどんどん小さくなってハイハイでやっと入れるような扉があります。そこからが子供たちの新しい発見が眠る”実験室”

こどもに中を動画で撮ってきてもらいましたよ~

中で、お菓子が買えるそうです。ゲームに買ったら、もう一つおまけなど、お楽しみもあるようです。

動画再生時間 48秒

人気は小山ロール、バウムクーヘン、小山プリン、小山チーズなどなど・・・どれもおいしそうでした♪

三田プレミアムアウトレットや有馬温泉などに行ったときにぜひ行ってみてくださいね。

こどもも喜びます。

※2014年6月現在の情報です。最新情報は公式サイト等でご確認ください。
☆ブログランキングに参加しています☆
参考になったらぽちっと押してもらえるとうれしいです!

     にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ





スポンサーリンク


トップページへ戻る

兵庫リスト

カテゴリーリスト

Google+
スポンサーリンク
当サイトの内容・画像の無断転載・複製(コピー)は一切お断りします。
-Copyright (C) 2005-2013「子供と一緒に格安旅行」All Right Reserved-