子供と行く旅行交通費の節約ホテル比較体験レポートなどを紹介しています
サイトについて 京都子連れ観光案内 子連れで楽しいホテル 宿泊体験レポート
:子供と一緒に格安旅行ディズニーランド ≫ 小学生と行くディズニーシー2014・春・体験レポート

-小学生と行くディズニーシー2014・春・体験レポート-


このエントリーをはてなブックマークに追加
小学生二人の娘をつれて、2014年の春休みにディズニーシーに行ってきました。
平日の木曜日、しかも雨で春休みだけど、わりとすいていて、乗りたいアトラクションにはだいたい乗れて大満足。
disneysee2014087.JPG
このページは、2014年春休みのディズニーシー体験レポートです。


スポンサーリンク


トイストーリーマニアは朝8時代でファストパス終了

disneysee2014074.JPG
前回約3時間ほどならんだトイストーリーマニア。やっぱりディズニーシーでは一番人気みたい。
春休みで朝8時から営業していたディズニーシーに、8時20分頃入園しましたが、歩いている途中で、”トイストーリーマニアのファストパスは今並んでいる人たちで終了です”とアナウンスされていました。
早いっ。
もちろん、スタンバイで並べばのれますが、私たちがみた、最大では240分待ち=4時間待ちでした。
その他のアトラクションが比較的すいていたことを考えるとトイストーリーだけは別格みたいですね。

ファストパスが3枚とれてスイスイ

disneysee2014022.JPG
2014年春、ディズニーシーでファストパスが発券されているのが、
  1. ストームライダー
  2. タワー・オブ・テラー
  3. トイ・ストーリー・マニア
  4. レイシング・スピリッツ
  5. インディ・ジョーンズ
  6. マジックランプシアター
です。その中でも人気なのが、トイ・ストーリー・マニアとタワー・オブ・テラーとインディ・ジョーンズ でした。
どうしても乗りたいというものがあれば、人気なものから取りに行ったほうがいいみたい。
この日はすいていたので、レイシング・スピリッツ、インディ・ジョーンズ、マジックランプシアターの3つのファストパスがとれました。
ファストパスをとると、そのファストぱすに次のファストパスをとれる時間が記載されているのですが、だいたい1時間後にとれるようになっていて、次から次に乗れました。
やっぱり空いている日はいいですね。

乗れたアトラクションと待ち時間のめやす

disneysee2014005.JPG
最初にのれたのは、ジャスミンのフライングカーペット。そらとぶじゅうたんですが、このタイプのアトラクション、回転率が悪く、待ち時間が長いことが多いですが、朝はやかったからか待ち時間10分ということでのってみたら、結構高くあがるので、シーの景色が上からみれて気持ちよかった~。
disneysee2014011.JPG
フライングカーペットのとなりにある、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ。こちらも待ち時間なしで入れました。
小さいときに行ったことがありますが、こどもたちも覚えてないようで、喜んでいました。ディズニーランドのイッツアスモールワールドみたいなアトラクションですね。
disneysee2014016.JPG
ファストパスがとれて、朝の10時半頃のれたレイシングスピリッツ。360度一回転するジェットコースター。とはいっても、スピードも落下もそんなになくて怖くない。おもしろいジェットコースターです。
怖がりの次女は乗りませんでした。一人だけ乗らない・・といってもはぐれるのは困るので、乗り場まで一緒にいき、直前に係りの人に乗らないというと、出口に案内してくれます。
降りて着たら、迷わず合流できました。
disneysee2014028.JPG
怖いジェットコースターはのれないけど、これなら乗れると次女がいうので、フランダーのフライングフィッシュコースターに。
途中合流ができないので、私はその間にポップコーンを買いに言っていました。フライングフィッシュコースターの待ち時間が1時間、ポップコーンの待ち時間が50分ぐらいでこれが一番並びました。
disneysee2014043.JPG
2階だてのメリーゴーランド。キャラバン・カルーセルは20分待ちでした。
一度に大量に乗れるので、回転率もよく、すいているのですが、意外に混んでいた。
いつも2階に乗れるのですが、今回は混んでいたため、2階に行きたい人も断られていました。私たちは希望通り2階でのれました。
disneysee2014059.JPG
ファストパスをとっていたインディ・ジョーンズへ。
USJでいうスパイダーマンのようなアトラクション。でもスパイダーマンほど怖くない。途中真っ暗になり、音や光で驚かされるので、小学生ぐらいのこどもでも泣いている子はいました。
ここで12時。ファストパスをとっても午前中にのれ、また次がとれるという快適さ。お天気が悪かったこともあり、すいていたのだと思います。
disneysee2014063.JPG
アラビアンコーストにあるマジックランプシアターはファストパスで待ち時間なし。
3Dメガネをかけてみるマジックショーでややサプライズあり。腰が悪い、おばあちゃん、おじいちゃんにはおすすめしません。
ここまで、ほとんど歩かず、アラビアンコースト、マーメイドラグーン、ロストリバーデルタの中をぐるぐる歩いていただけ。でもこれがディズニーシー攻略法かも。ディズニーシーは中に海があり、エリアを超えてあちこち歩くと疲ればっかりたまります。
なるべく近いところで、乗れそうなものをどんどん乗っていき、そのエリアに戻ることはないようにすると疲れません。

disneysee2014109.JPG

ディズニーシの中を走っている電車(エレクトリックレールウェイ)や船(トランジットスチーマーライン)などもアトラクションとしてではなく移動手段として使うと少しでも歩かずにすみます。

安くておいしいカレーレストラン

disneysee2014049.JPG
ディズニー全体的に、レストランが高くてまずいと思うのは私だけでしょうか?
その中でも比較的安くておいしかったのが、アラビアンコーストの中の”カスバ・フードコート”。
ライスとナンがついたチキンやビーフのカレーやさんです。
カレーは甘口、中辛が選べて、チキンやえび、3種のカレーなどから選べます。
チキンカレーだと700円代でディズニーリゾート内では安くて、まあまあおいしかったです。

レジェンド・オブ・ミシカ

disneysee2014080.JPG
メディテレーニアンハーバーで行われるショー”レジェンド・オブ・ミシカ”。こちらもショーがはじまってから移動してもリドアイルにはいれて余裕でみれました。
disneysee2014075.JPG

ダッフィーと楽しむ

disneysee2014115.JPG
前回ディズニーシーに来た時にダッフィーを購入。今回はダッフィーに会いに行ったり、ダッフィーフォトポイントで上手に写真をとることができました

キャラクターグリーティング

ディズニーシーには、あちこちにキャラクターと会うことができるキャラクターグリーティングスポット(入口でもらえるマップに記載)があるのですが、雨のため、いつもより機会が少ないように感じました。
私が行くとほぼ100%の確率で会えるのが、メディテレーニアンハーバーの文房具ショップ(イル・ポスティーノ・ステーショナリー)前にいるピノキオとゼベットじいさん。
今回もまた会えました。
disneysee2014092.JPG
背中だけど・・・ゼベットじいさんです。
disneysee2014091.JPG
ピノキオにはサインももらえました。え?写真?ピノキオの写真とるの忘れた~・・・・
disneysee2014103.JPG
入口すぐのディズニーシープラザには、ミッキーミニー他、マリーちゃんにも。
春休みとはいえ、平日しかも木曜日の(平日でも月金は混んでいることが多い)雨ということで、比較的すいていて楽でした。
スタンバイの列は一番長かったのは、トイ・ストーリーマニアの240分とタワーオブテラーの200分ぐらいかな。
他は長くて60分でした。
効率よく回れたので、こどもたちもなかなか楽しめたみたい。

☆ブログランキングに参加しています☆
参考になったらぽちっと押してもらえるとうれしいです!

     にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ





スポンサーリンク


トップページへ戻る

ディズニーランドリスト

カテゴリーリスト

Google+
スポンサーリンク
当サイトの内容・画像の無断転載・複製(コピー)は一切お断りします。
-Copyright (C) 2005-2013「子供と一緒に格安旅行」All Right Reserved-