子供と行く旅行交通費の節約ホテル比較体験レポートなどを紹介しています
サイトについて 京都子連れ観光案内 子連れで楽しいホテル 宿泊体験レポート
:子供と一緒に格安旅行京都グルメ情報 ≫ 京都水族館 目の前にあるパンケーキの店 BOSSCHE(ボッシェ)

-京都水族館 目の前にあるパンケーキの店 BOSSCHE(ボッシェ)-


このエントリーをはてなブックマークに追加

京都水族館目の前にある パンケーキのお店BOSSCHE(ボッシェ)に行ってきました。

bossche1

BOSSCHE(ボッシェ)のパンケーキは、京豆腐とメレンゲがはいっていてふわふわもちもち。水族館後の子連れにも入りやすくおいしかったです。


スポンサーリンク


京都水族館あとのランチにおすすめ

京都水族館と大宮通りをはさんで、目の前にあり、京都水族館近くから一番近いお店じゃないかしら。

京都水族館は、いったんでても再入場ができるので、ココで食べて、また戻ってゆっくり楽しむこともできますね。

もちろん、梅小路公園の中にカフェがありますが、それよりも近いかも。横断歩道わたるだけです。

平日のお昼の12時に行ったのですが、周辺のビジネスマン、若い女性などで満席でした。私はこどもと一緒に行ったのですが、この日は運動会の振替で平日でもこどもがいっぱいだったため、その後、子連れファミリーが続々とやってきました。

店内は、5テーブルぐらいあり、奥にソファ席もあり、子連れでも安心。並んでいることはなかったけれど、13時ぐらいまでは常に満席でしたよ。

BOSSCHE(ボッシェ)パンケーキのお味

bossche6

こちらが、生クリームとチョコバナナのパンケーキ。単品で900円。ドリンクセットで1,130円です。

アイスクリームと生クリームがついていておいしかった~。もちもちふわふわ食感で、我が家でもホットケーキはヨーグルトと卵白を泡立てて作るのが定番ですが、それ以上。なんでこんな風になるのかな~とメニューをみてみたら、京豆腐が入っているみたいでした。

といっても、豆腐くさいとか、豆くさいとかは全くなくて、おいしいパンケーキのお味。生クリームは甘さひかえめでたっぷりつけてももたれません。

厨房をのぞいてみたら、いい鉄板があった!あれで上手に焼けるのね。

bossche9

こちらがカシューナッツとキャラメルのパンケーキ。単品900円。ドリンクセットで1,100円。

他のパンケーキ屋さんに比べると安いです。

キャラメルのパンケーキは、生地自体に塩味がして大人の味。でもその塩がアクセントとなって甘さをひきたてておいしい。キャラメルとナッツの組み合わせが絶妙です。

パンケーキは下に2枚重なっていて上に小さいのが1個。これだけ食べたら、ランチとしてはおなかいっぱいです。

でも、パンケーキは追加料金を払えば、1枚から追加できます。

量が多いこどもには、キッズプレートパンケーキ(450円)もありましたよ。

パンケーキ以外のメニュー

bossche5

パンケーキ以外には、フレンチトーストとパスタがありました。

パスタはドリンクとセットのみで単品はなし。上の写真はミートパスタセット。この店にするか、イタリアンにするか迷ったのですが、ここなら、甘いものよりパスタが好きな次女とも一緒に来れてよかった。

ちょっともらったけど、パスタの味は缶詰のおいしいものっぽかった(笑)。こどもは喜んでいたのでよしとします。

bossche3

ドリンクセットは、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、コーラ、マンゴージュース、スープの中から選べます。

この日のスープは冷製かぼちゃスープでした。

動画もどうぞ 再生時間 53秒 

梅小路カフェ BOSSCHE (ボッシェ)(地図:梅小路カフェ BOSSCHE

【住所】〒600-8248京都府京都市下京区大宮通木津屋橋下る上中之町10 (京都水族館前)
【電話】075-371-2929
【営業時間】11:00~18:00(L.O17:45) 無休

【関連記事】

京都水族館 2014 オットセイの赤ちゃんと参加型イルカショー

☆ブログランキングに参加しています☆
参考になったらぽちっと押してもらえるとうれしいです!

     にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ





スポンサーリンク


トップページへ戻る

京都グルメ情報リスト

カテゴリーリスト

Google+
スポンサーリンク
当サイトの内容・画像の無断転載・複製(コピー)は一切お断りします。
-Copyright (C) 2005-2013「子供と一緒に格安旅行」All Right Reserved-