簡単工作手作り家族旅行化粧品本・絵本などお財布にもやさしいママに役立つ情報ブログ
:やさしい生活クリスマス ≫ 最後のピースを入れた瞬間 何かが起こる ラストワンピースジグソーパズルが衝撃!!

-最後のピースを入れた瞬間 何かが起こる ラストワンピースジグソーパズルが衝撃!!-
2013-11-14

小学校3年生、9歳の女の子が今一番もらって喜ぶものはジグソーパズル。

このところのお誕生日やクリスマスに誰かからジグソーパズルをもらっています。

今月、長女がお誕生日ということで、次女にも・・と東京のおばあちゃんからジグソーパズルが送られてきました。

毎年変わったジグソーパズルを贈ってくれるんですが、今年のはびっくりサプライズ!!

フリなのか?この大げさキャッチコピー

lastonepieceP1030204.JPG
まず、箱に書いてあることが、大げさ・・
“最後のピースを入れた瞬間 何かが起こる!””このパズルの本当は完成させたあとにやってくる!!”なんて書いてある。
<!–more–>


スポンサーリンク


ここまで書いて、フリじゃないでしょうね・・と思いながら、次女がパズルを作る様子をみていました。
lastonepieceP1030172.JPG
1000ピースなので、時間がかかるかなと思っていましたが、ジグソーパズル女王の次女はすごいです。
lastonepieceP1030194.JPG
たった3日で完成。う~んこの集中力が他にもあってほしい。

サプライズにはiphoneまたはipadが必要です

“ジグソーパズルを完成させたら、iphoneかipad(カメラつき)を通してみてください、素敵なサプライズが待っています”と書いてあるので、専用アプリをダウンロードしてみました。
lastonepieceP1030193.JPG
なぜかアプリの名前が書いてなかったので、”ラストワンピース””テンヨー”(ジグソーパズルの会社名)で検索するとラストワンピースというアプリがあったので、上の写真の緑のアプリをダウンロードしてやってみたのですが、何度やってもエラー。
おかしいなと思ったら、同じようなアプリがたくさんあり、パズルの柄ごとにアプリがあるみたい。パズルの柄が同じかどうかを確認しないといけません。
うちのパズルは青色のアプリでした。

衝撃~!!パズルから何かでてきた~

lastonepieceP1030219.JPG
アプリで写真をとって、完成が確認されると、パズルから何かがでてきます・・・
lastonepieceP1030220.JPG
次女目線でみてみるとこんな感じ。
lastonepieceP1030221.JPG
音楽とともに、ジグソーパズルの中の画面に文字が字幕スーパーのように横から流れ出てきます。なんだこれ~と思っていると、バーン、バーンと派手に花火が上がり、”え~!!!”
花火はジグソーパズルをはみ出して床に広がります。
上の写真ではミッキーの花火がでてきますが、前日みたところ、ドナルドダックがでてきました。
季節によって文字や花火が変わるそうです。かなりびっくり!

メッセージの内容は変更可能

このメッセージ、内容をオリジナルに設定することができます。
lastonepeace1.jpg
アプリで自由にメッセージを入れることができ、同時に流れる曲もエレクトリカルパレードとハッピーバースデーから選択できます。
また、このメッセージを保存して、他のiphoneやipadで友達に見てもらうこともできます。
lastonepieceP1030211.JPG
オリジナルに設定すると、メッセージがでてきました!!お~!!!!

小学生のサプライズクリスマスプレゼントに♪

ジグソーパズルが大好きな次女ですが、作る楽しみはあっても、できあがってからこんなに楽しめたのははじめて。いつもはできあがったらすぐにくずしちゃうんだけど、今回は、まだくずさず毎日カメラでのぞいています。
サプライズプレゼントにはとってもおすすめ。
メッセージが書き換えられるので、これで普段つたえられないことを伝えることもできますし、音楽と動くメッセージ&花火は思った以上に派手なのでお祝いムードを盛り上げてくれます。
次女は毎日帰ってきたら、パズルをのぞくので、”きょうのおやつはおいもだよ”とメッセージをいれてみたら、ケラケラ笑っていました。
かなり遊べます。
クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントにいかがでしょうか?

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

【関連記事】
こどもが集中!おもしろいジガゾーパズル←これも結構衝撃のパズルでした!!
☆ブログランキングに参加しています☆
参考になったらぽちっと押してもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ  人気ブログランキングへ  
     このエントリーをはてなブックマークに追加  






トップページへ戻る

クリスマスリスト

  • 最後のピースを入れた瞬間 何かが起こる ラストワンピースジグソーパズルが衝撃!!
  • iphoneアプリで連動させる ファービーの遊び方
  • 8才と10才の女の子のクリスマスプレゼント
  • アドベントカレンダーいよいよ今日から・・楽しみます
  • モロゾフのホリデースイートカレンダー
  • 長女10歳のお誕生日とクリスマスの飾りつけ
  • 9歳の長女がクリスマスプレゼントにもらったモノポリー
  • 7歳の次女がサンタさんにもらったたまごっち たまもりコレクション! しーる帳セット
  • クリスマス料理2011
  • ナチュラルでかわいいクリスマスツリー買いました。
  • IKEA雑貨でクリスマス飾りと7歳のクリスマスプレゼント
  • イイハナドットコムのかわいいリースとツリーと手作りクリスマスリース
  • メゾピアノのバッグとアクセクルーラ・・7歳、9歳の女の子のクリスマスプレゼント
  •  3歳からできるボードゲーム フォーゲームス
  • クリスマスプレゼントにドンジャラ
  • サンタさんへお手紙
  • クリスマスプレゼントにズーズーペット!
  • 6歳の女の子クリスマスプレゼント何が欲しい???
  • ロイズのアドベントカレンダーがおいしくてかわいい♪
  • IKEAの本物のモミの木ツリーを買いました
  • 5歳から93歳まで楽しめる帽子とりゲーム
  • 我が家にさかだちラッキーがやってきた!(クリスマスプレゼント)
  • マグネットセットファミリー(3歳のクリスマスプレゼント)
  • 帽子とりゲーム(5歳のクリスマスプレゼント)
  • ラビリンス(7歳のクリスマスプレゼント)
  • ひもでおえかき”フィロ”・・6歳のクリスマスプレゼント
  • カラコロツリーでクリスマスツリー


  • カテゴリーリスト



    Google+

    当サイトの内容・画像の無断転載・複製(コピー)は一切お断りします。
    -Copyright (C)2005-2013「
    やさしい生活」All Right Reserved-