簡単工作手作り家族旅行化粧品本・絵本などお財布にもやさしいママに役立つ情報ブログ
:やさしい生活冷えとり ≫ 陽だまりのようなあったかさ・・オーラ繊維でできた冷え対策グッズ

-陽だまりのようなあったかさ・・オーラ繊維でできた冷え対策グッズ-
2013-11-05

ベルメゾンさんのイベントで温かくて冷めにくく保温効果のあるオーラ繊維でできたあったかグッズを見せてもらいました。

この3つさえあれば、この冬、キッチンやパソコン作業をするときなども電気を使わずおうちであったかく過ごせそうです。

 

オーラ繊維とは?

オーラ繊維とは、天然鉱石オーラストーンを繊維に練り込んだ繊維です。

オーラストーンには不思議な効果があり、エネルギーを効率的に蓄える蓄熱効果抗菌、消臭、抗カビ効果があります。
オーラストーンは遠赤外線を大量に放出することがわかっています。
遠赤外線は皮膚の内部まで入ってここちよくあったかくしてくれる光。太陽の紫外線のように浴びると害のある光ではなく、内部まで入っても無害で、陽だまりのあったかさを感じる光です。
そんな遠赤外線の効果であったまりやすく冷めにくい効果があります。
オーラストーンが入ったオーラ繊維は、ポリエステルと比べて蓄熱効果は5分で11度も違います。
身に着けるだけであったかくなり、それを保ってくれるのはこの季節うれしいですね。
不思議な効果はそれだけではありません。
黄色ブドウ球菌、緑膿菌に対して抗菌効果、汗や体臭、生活臭などを消臭する効果もあり、特にアンモニア臭は1時間で90%もカットします。さらに抗カビ効果もあるので衛生的。

スポンサーリンク


6通り楽しめるマルチマット

ベルメゾンのオーラ繊維が入ったマルチマットが6通りも使えて便利。
①ケープにして
attaka20131102.jpg
普通にケープにして身に着けることができます。こたつに入るときも肩が冷えるので、これはあったかいですね。
②ボレロ風にして
③巻きスカート風にして
attaka20131103.jpg
このマルチマットにはボタンが何か所もついていて、形が自由自在に変貌します。写真左の矢印部分にボタンがついていて、そこをとめると袖が入るようになります。
袖を通すとボレロ風に。腕まであったかくしたいときにはこの形がおすすめ。
また、写真右のように腰にまきつけてボタンでとめると巻きスカートにもなります。
キッチンでの立ち仕事やお掃除などじっとしていられないときの足腰冷え対策としてはこの形がおすすめ。
他にも
④ひざかけにして
テーブルに座ってパソコンをするときなどはひざかけに
⑤お尻の下にして
アウトドア、こどものサッカー観戦などでは下からの冷えをまもってくれます
⑥半分に折って袋型にして
縦半分に折って横をとめると袋型になりますが、その袋に足をつっこんで足の冷え対策にも
とまあいろいろな使い方ができます。

合わせて使いたいオーラ繊維でできたシリーズ

他にもあるんですよ・・・・とみせてもらったのが、このインパクトのあるかぼちゃパンツ。
attaka201311P1020324.JPG
このかぼちゃパンツも生地が結構分厚く履くのが大変そう。社員さんにはいてもらったのですが、伸縮性があり履くのには問題なさそうです。
腰まですっぽり覆うサイズで腹巻いらず。おなかや腰が冷えるという人はこれを。
このオーラ繊維ですが、不思議な繊維であったかいのに蒸れにくいという機能もあるので安心。
attaka201311P1020325.JPGマルチマットとかぼちゃパンツを合わせるとこんな感じに。
おうちでひとりでいる分には問題のない格好ですね(笑)。
さらにこんなのもあります。
icon
icon
同じオーラ繊維でできたレッグウォーマー。3点そろえば完璧。電気を使わずあったか対策ならオーラ繊維ですよ。

購入はこちらから

☆ブログランキングに参加しています☆
参考になったらぽちっと押してもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ  人気ブログランキングへ  
     このエントリーをはてなブックマークに追加  






トップページへ戻る

当サイトの内容・画像の無断転載・複製(コピー)は一切お断りします。
-Copyright (C)2005-2013「
やさしい生活」All Right Reserved-