簡単工作手作り家族旅行化粧品本・絵本などお財布にもやさしいママに役立つ情報ブログ
:やさしい生活こども向け ≫ 子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク体験!

-子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク体験!-
2013-02-06

受験英語しか経験のない私ですが、さほど外国に興味もなく仕事でも使わなかったので、英語って本当に必要なの?とずっと思っていましたが、最近iphoneのアプリや仕事で使うサイトなどはすべて英語。

ひしひしと英語の必要性を感じるようになってきました。
それでもやっぱり学校で習う勉強の英語が基本だとおもっているので、それはそれで中学からでいいとして、今のうちに楽しんでおぼれられるようなものはないかな?とおもっていたところ、日本初のこども専門オンライン英会話のリップルキッズパークというものを見つけました。

英会話のリップルキッズパークとは?

リップルキッズパークはオンラインの英会話教室です。スカイプでやりとりして行うマンツーマンの英会話教室です。
忙しいママにたすかる便利なシステムでお財布にもやさしいです。

レッスン時間が選べる

何かと忙しい小学生ですが、レッスン時間はココと決まっていません。毎回ネットで予約を入れます。
13:00~22:00の間の先生の空き状況をみて、自分の都合とあわせて選べるのでたすかります。

送り迎えが必要ない

これが一番たすかります。学校がおわるのがおそいので、お稽古ごとが夜おそくなってしまいがち。
送り迎えが必須ですが、家でやるので、送り迎えが必要ないのはかなりうれしい。あたりまえですが、行き帰りの時間もないのも無駄がなくうれしいです。

マンツーマンでしかも安い

英会話って習いに行ったことがありますが、よくしゃべれる人が先生とどんどんしゃべっておわりってことも。できたらマンツーマンの方がしゃべれる機会があっていいと思いますが、マンツーマン、個人レッスンだと値段が跳ね上がります。
オンラインならではの安くてマンツーマンが可能です。

兄弟でレッスンを分け合える

ココもポイントです。たとえば、週2回というコースを選んで、1回はお姉ちゃん、1回は妹としてもokなので、経済的です。

実際に体験してみました

リップルは無料体験が2回までできます。長女にきいてみたら、”やりたい!”というので、無料体験をやってみることにしました。
次女も交互でやったらいいかな~と思っていたので、横で見学させることにしました。
体験するにもスカイプが必要です、我が家はスカイプ自体やったことがなかったので、リップルのトップページ右下からスカイプをダウンロードするところからはじめました。
そして、カメラ&マイクが必要なので、アマゾンで購入
1000円ちょっとでしたが、これで十分でした。カメラにマイクも内蔵されているので、これ1つで大丈夫です。
設定、設置も本当に簡単でした。
スカイプのアカウント登録をしてから、無料体験予約をします。
どの先生がいいのかわからなかったので、とりあえず我が家の都合で、空いている先生を探して予約。
当日がきました。
rippleP1130615-20130206.JPG
すみません・・こんな所帯じみた写真で・・・。こたつでパジャマでレッスン可能です(笑)。
長女が受講するのを次女がのぞきこんでいるので、つねにカメラに次女のあたまが入り込んでました。
ちなみに長女は。ローマ字は学校でならってるみたいだけど、全く英語は知りません。そんな状態で、日本語のわからない先生と会話ができるのかしら・・とみていると・・・
アルファベット、名前、かたち、色などを先生がカードをもちながら教えてくれました。
日本語がしゃべれないといいながらも”Say 言って!”と多少日本語交じりでいってくれるので、なにもわからない長女でもわかるようです。
色のところでは、
この色なに?(英語で)ときかれて、英語で”ブルー”
とかこたえると”ブルーのものを持ってきて・・・”(英語で)と言われるので、家の中にある青いものを家族で探すというドタバタがはじまりました。
その間も先生は”レッツゴーレッツゴー!!”とハイテンションで、基本ハイテンションで明るい長女はかなり楽しかったようです。
次女も一緒になって青いものを探していました。
そして、みつけられたら、ハイテンションでほめられまくり!

rippleP1130626-20130206.JPG

よくできたら、”ハイタッチ!!”とまたカメラでハイタッチ。とにかくテンションが高いんです。ケラケラ笑いながらやってました。
しかし、それを見てた次女は・・・
“これ○○(次女のなまえ)もやらないとあかんの?”とテンションがさがってしまい、”なんで?”ときくと
“知らない人としゃべるのはいやや・・・・”と。
性格のちがいですね。
いやなら無理にやらなくてもいいよというと横でじーとみていました。横でみるのはいいんだって。でもこれ、ヘッドフォンをつけてやっているわけではないので、家族でみれて、ひとのをみるだけでも結構単語ぐらいはおぼえられそうです。
長女は気に入り、続けることにしました。とりあえず週1回で。
とりあえず英語やりたいな~と思ってくれただけでもよかったかなと思っています。
また、その後のレッスンの様子などは報告したいと思います。
体験レッスンは2回まで無料なので、ぜひやってみてくださいね~。



☆ブログランキングに参加しています☆

参考になったらぽちっと押してもらえるとうれしいです!

   にほんブログ村 子育てブログへ  人気ブログランキングへ

     このエントリーをはてなブックマークに追加  






トップページへ戻る

こども向けリスト

  • 綿100%minilaboのかわいい起毛こどもパジャマ
  • 1か月待ちでやっときた!ミニーちゃん抱き付きパーカー
  • すれ違う人がみんな声をかけてくれる かわいいウマの着ぐるみ
  • ミナ ペルホネンのちょうちょみたい♪お花とちょうちょの女の子のかわいいベルト
  • フェリシモでマイポッケを購入♪こどもが納得するお買い物のコツ
  • こどもの裏フリースパンツの選び方 リボン付きvs定番
  • ラベンダー色のディズニー ランドセル ベルメゾンのがかわいい♪
  • おうちでディズニーランド体験!スペシャルサイズぬいぐるみミッキー
  • 運動会にお役立ち 足底濃色ソックス
  • オンラインこども英会話リップルキッズパークでゴールド会員に
  • リップルキッズパーク夏休みもかなり融通がきいてお得
  • キラキラでかわいい♪ディズニーのステンレスボトル
  • リップルキッズパーク 10回終えた感想
  • リップルキッズパーク 先生が突然やめた
  • ビスコ80周年記念 こどもの顔でオリジナルビスコ作れます♪
  • リップルキッズパークは姉妹同時受講でも1人分の料金
  • こどもオンライン英会話 3回目で慣れてきました
  • こどもオンライン英会話 3回目で慣れてきました
  • 子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク体験!
  • こどもの下着とハイソックスをベルメゾンで購入しました
  • 今年は買えた!くもんなぜなぜカレンダー 2013
  • たまごっちp’sは小学校1年生の女の子のクリスマスプレゼントに最適
  • フェリシモのこどもの外付けポケット・・・マイポッケ 
  • 仮面ライダーウィザードの変身ベルトはケーキとセットなら確実に買えます!
  • こどもの写真をおしゃれなカレンダーに
  • モノマネハムスターミミクリーペットがやって来た!
  • かわいいラッシュガードを着て、今年最後のプールへ
  • こどもが集中!おもしろいジガゾーパズル
  • 魔法のように色がかわるクロックスのカメレオン 購入♪
  • クロックスバースデーセール今夜0時からです
  • ジータコレクションのシフォンチュニック買いました
  • ベルメゾンの名札で穴があかないTシャツが便利です
  • ゾインゴボインゴで楽しくホッピング!
  • つれてこポッケ 買いました
  • バレエシューズみたいなくつしたがかわいい♪
  • こどものポッケに入る長方形のミニミニハンカチが便利
  • こどものスキーウェア買いました。
  • 女の子のかわいくて履きやすい 裾リボン七分丈パンツ
  • 女の子のかわいくて履きやすい 裾リボン七分丈パンツ
  • キャスキッドソンのキッズハンドバッグはかわいい
  • ベルメゾンで夏用こどもパジャマを購入しました
  • ナチュラルでかわいい小学生のくつした
  • たまごっちid lが届きました♪
  • ベルメゾンで姉妹おそろいのワンピース
  • ベルメゾンの動物プリントパジャマは動きやすくかわいい♪
  • ズーズーペットの木のおうちがやってきました
  • ベルメゾンで花柄のクリップベルト買いました。
  • 遊びながら世界地図が覚えられるくもんの世界地図パズル
  • こどものバスケットシューズ
  • かわいい子ども用スノーブーツが998円!
  • 小黒三郎の木のおひなさまは年内購入がおすすめです
  • 今年のユニクロのヒートテックはかわいい!
  • 天使のはね モデルロイヤル のランドセルを買いました
  • ベルメゾンのチェックシャツワンピース&裾レースレギンスはお得!
  • 子供の冬物衣料をベルメゾンで購入
  • 遊びながら覚える日本地図パズル
  • ベルメゾンのゴムストラップスニーカーリピ買いしました。
  • ランドセルの上から着れるレインコート
  • ベルメゾンでウエストリブデニムスカートを買いました
  • 小学生のかわいいレイングッズ
  • ベルメゾンでかわいいこどもTシャツ!
  • ベルメゾンのこどもパジャマはかわいくて袋つきでおすすめ
  • ボードゲーム”ラビリンス”はおもしろい!
  • これで完璧たまごっちid攻略!
  • 学習机選び・・シンプルで大人まで長く使えるものが主流です
  • 小黒三郎氏の組み木のひな人形
  • ベルメゾンでかわいい子供服を購入しました。
  • ボーネルンドの丸ハンドルペリカン三輪車がおすすめ
  • 変わり種花火!国産の花火がおもしろい
  • クロックスのgabbyを姉妹おそろいで購入
  • ベルメゾンで姉妹おそろいのTシャツを購入しました。
  • 多胡歩未さんのおもちゃ


  • カテゴリーリスト



    Google+

    当サイトの内容・画像の無断転載・複製(コピー)は一切お断りします。
    -Copyright (C)2005-2013「
    やさしい生活」All Right Reserved-