簡単工作手作り家族旅行化粧品本・絵本などお財布にもやさしいママに役立つ情報ブログ
やさしい生活 » 簡単工作 » 簡単工作:牛乳パックで作るおもしろカメラ

-簡単工作:牛乳パックで作るおもしろカメラ-
2010年12月15日



長女が小学校で作ってきた工作。ひもをひっぱっるとカシャンと音がして、かわいい写真がとれます。カシャンっていう手ごたえと音で、本物のカメラみたいです。 牛乳パックに窓枠をあけて、ひもを上の写真のようにつけます。

なかなかおもしろい工作です。作り方を紹介します。

P1120421.JPG

一番上の○はレンズで、最初、このむきで牛乳パックの中(2分割してあるうちの前側)に入っています。 

 

P1120422.JPG

上からみるとこんな感じ。穴からは最初レンズがみえています。

レンズはみえるように前部分にこのむきでいれてくださいね。

P1120424.JPG

レンズについたヒモは牛乳パックを2分割した後ろ側にキリで穴をあけて、そこから下へつながっています。

写真をとるときは、このひもをひっぱる。

 

P1120427.JPG写真を用意します。レンズのひもをひっぱると、カシャンといって、後ろの部屋へ移動します。

レンズのうしろにこの写真をいれておくと、一瞬にして、この写真がとれるというわけ。

 

はいチーズ!

P1120426.JPG

カシャリ。かわいい写真がとれました。

☆ブログランキングに参加しています☆
参考になったらぽちっと押してもらえるとうれしいです!

   にほんブログ村 子育てブログへ  人気ブログランキングへ

     このエントリーをはてなブックマークに追加  





前へ トップページへ戻る 次へ

簡単工作リスト



カテゴリーリスト



Google+

当サイトの内容・画像の無断転載・複製(コピー)は一切お断りします。
-Copyright (C)2005-2013「
やさしい生活」All Right Reserved-