簡単工作手作り家族旅行化粧品本・絵本などお財布にもやさしいママに役立つ情報ブログ
やさしい生活 » 簡単工作 » 春の工作 ちょうちょのえんぴつたて

-春の工作 ちょうちょのえんぴつたて-
2009年03月11日



ちょうちょ



長女が幼稚園の年少さんからのプレゼントにもらってきたちょうちょ。トイレットペーパーの芯で作られていて、鉛筆たてになります。

あまりにかわいいので、みなさんの参考になるかも・・と思い公開します。

作ったわけではないけど、作り方の説明を・・・。



下の緑の部分は、厚紙に緑の紙をはりつけてあります。

トイレットペーパーの芯に、ちょうちょの体部分のかざりつけをして、顔はクレヨンで描きます。

これを二つ作ります。

ピンクの色画用紙ちょうちょのはねの形に切って、模様をえのぐで描きます。
この模様がかわいい。

こどもの指にえのぐをつけて、水玉模様を指はんこみたいにしてもかわいいですね。

トイレットペーパーの芯2つとちょうちょの羽を緑の土台にボンドではりつけます。

上からみるとこんな感じ

ちょうちょ2


これでできあがり。

重さがあるはさみなどはたおれてしまいますが、鉛筆なら十分たちます。
自分で作って、自分で使っても楽しい春の簡単工作です。
     このエントリーをはてなブックマークに追加  





前へ トップページへ戻る 次へ

簡単工作リスト



カテゴリーリスト



Google+

当サイトの内容・画像の無断転載・複製(コピー)は一切お断りします。
-Copyright (C)2005-2013「
やさしい生活」All Right Reserved-